ロゴに合わせた紺色をメインに、高品位な医療と信頼感をイメージ

リニューアル前から患者さんのアクセス数が多かったため、スマホでのユーザビリティを第一に考え設計しました。

デザインのポイント

先方のご希望の紺色をメインカラーに、青系で信頼感のあるデザインを意識しました。見出しと本文のジャンプ率を上げ、年齢層に関係なくわかりやすいサイトにしました。

開発のポイント

有料WPテーマを使用していますが、TOPは全てカスタマイズし、デザインの再現率がかなり高いサイトとなっています。 病院やクリニックのサイトではユーザー層が多岐に渡るため、ブレイクポイントを新たに設置し、テーマデフォルトでは追いきれないブラウザ幅でのユーザー体験もフォロー。様々な機器からのスムーズな閲覧を実現しました。