頭痛と顎関節症に悩んでいるお客様に、その専門性が響くように

新規オープンの整体院様のサイト。頭痛・顎関節症に特化した専門性のある院の特色が伝わるよう、ヒアリングで深堀し、コンテンツを充実させ、「お子様のいらっしゃる女性」というターゲット層に響くデザイン・コンテンツを心掛けました。新規の方に気軽に来店いただけるようクーポンも用意し、CVにつながるようなサイト設計をしました。

デザインのポイント

頭痛に強い整体院ということで、子どもの頭痛に悩むお母さんがターゲット。先生のパーソナルカラー(はっきりした色)とターゲット層に響きそうな色(淡い色)が相反するイメージでしたが、色の選択に時間をかけ、先生の想いを伝えながらもターゲット層に響くカラーでデザインしています。赤青黄の原色カラーやイラストを使い子どもの頭痛に対応できることをアピールできるデザインにしました。

開発のポイント

TOPのアイキャッチはコーディングでカスタマイズ。 SEOを意識し、バナーやクーポンは画像ではなくコーディングを採用。 サイト全体や各セクションに背景を設定し、強制的なポジショニングを多用しているので、レスポンシブ時の違和感が無いよう工夫しています。