業界イメージを覆すサイトへ 使いやすさとデザインにこだわりを

元々5施設を運営していたロバスト様が、この度1施設新たにオープンするということで、サイト自体もリニューアルすることに。 以前は、新しい施設2施設分のサイトでしたが、今回全6施設の統合サイトにいたしました。 「従来の福祉業界を覆すようなサイトにしたい」との要望のもと、兼ねてよりデザインにこだわりが強かったクライアント様に納得していただけるデザインに仕上がりました。 機能面でも、スタッフや採用情報などはいつでもクライアント側で更新しやすい工夫をしています。

デザインのポイント

「従来の福祉業界を覆すようなサイトにしたい」という要望と、オシャレでありながら福祉事業としての親しみやすさも感じられるデザインに仕上げました。 デイサービスいろはのモチーフである、紅葉を所々にちりばめながら、水彩風の飾りも入れ、温かみのある雰囲気を出しています。 もちろんユーザビリティは優先的に考慮し、見やすく使いやすいサイトに仕上げています。

開発のポイント

デザインに特にこだわりをお持ちのクライアント様でしたので、全ページともリキッドデザインでご希望の見え方を叶えるよう作りこんであります。 そのうえで、各所のアニメーションに違和感が出ないよう調整。 またスタッフ紹介については、施設間での移動に柔軟な対応が必要なためオリジナルで作成しました。 スタッフの追加、削除もクライアント様で容易にできるようになっています。